

待ちに待った時が来た、今までの原因究明の証の為に!再び理想のバイクライフを掲げる為に次期バイク成就の為に、那須MSLよ私は帰って来た!

とまあ~関西方面の教祖様ブログの題名が凝っているので、
(ガンダムネタを活用した題名)面白半分にパックてみました。


と出だしのつかみとしていいかなと

5/21RB主催の那須MSL試乗会へ行って来ました。

目的
 1.多種多様のバイクを試乗し自分に合ったバイクを見つける為
 2.どの様なタイプのバイクも乗れるように
 3.去年9月の試乗会での問題改善なったか


なのだか1.2はどうでもいいこと問題は3である

時にその問題とは、
 バイク免許所得後ニンジャ250R・YZF-R1とスポーツタイプの
 バイクに乗っていた為、ネイキドタイプを運転すると
 十分な減速したにも関わらずカーブが
 曲がれん・バイク寝ない=コースアウト寸前
 SSタイプだと問題曲がる・傾けられるコース
 は軽やかに走行出来ると原因不明の問題発生


この問題はいろいろな人からの助言で改善策は見つかったが
実際に試していない


今回の試乗会はこれをチックするのにいい
そして結果は、


問題改善されていました。
これならネイキドタイプに乗換えても
支障はないでしょ......


だが、SSタイプも試乗して見たが自分のR1より
ホンダのCBR1000RR乗り易い・扱い易い
(自分R1が変な癖があるのか)
去年より扱えてるということは......


ネイキドタイプが扱えるようになったより
去年より少しは運転技術が上がっているのかな
ま...そんなことはないでしょう
実質そんなに峠を走行していて早いと思わないし
挑戦されても遅いから先行ってて譲るし
(何の為にR1乗っていると抗議は受付けませんから)


ていうか、何か性格上か先頭を追越し後の道路事情
対向車等の不明情報があった時の対処を相当数考えて
しまいなら安全策で、譲る・速度を出さないになってしまう


て本題に戻って
まいれで次期バイクのタイプはSS以外も想定出来るでしょう。
だが、周りはこれを良しとするか
良しとしない可能性が.....
先の話し出しいいや...その時に考える


試乗会終了後の行動は次回へ

今回試乗したのは
HIMG0110.jpg
HIMG0109.jpg
HIMG0114.jpg
HIMG0112.jpg
HIMG0108.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チックをなんとしても解決したい!あなたへ・・

意外な方法を使うと短時間でチックを改善することが可能になります。薬も体に害のあるものは一切使用せずに簡単にチック改善が可能だとしたら、あなたはこのチック改善術を試して見ますか?

コメントの投稿

非公開コメント

SSは男のロマンんんん(;ω;)
つぎにおりるなんてとんでもない。

1000RRは扱いやすさに定評がありますよね。
ホンダのイメージを体現してるバイクではないでしょうか。
国内だと馬力も120ps程度って聞きました。

R1はバリバリな切り込み隊長ッス。

SSはたしかに

CBR1000RRは自分のR1よりはるかに
扱いやすさを実感しました。
次の乗るのならCBRもいいかなと思いました。
が、R1以外にするとクレームが来そうで....
R1に乗りこなせていないのにe-452
プロフィール

宮城のR1乗り

Author:宮城のR1乗り
宮城県仙台市在住のR1ライダー
R1の性能を持て余している日々を過し
宮城県内外をツーリングをしまくりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yarukinasir1/banner2_234x60.jpg
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
福島ライダーズナビ
http://www.tif.ne.jp/riders/index.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクについてはフリーです連絡・コメントの必要ありません
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
