スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが......報告です!!

と......突然ですが......

こ......この度.自分astron43

又は一部ブログての名使用は

宮城のR1乗りは......

R1を......R1を降ります......




































て......1ヶ月半位の話だけど

すみませんお騒がせしました




前より原因が不明であった足

つい先日までは何のこともなかった足

ハングオンなどを行うと激痛が走っていた足

去年は全然激痛に襲われることがなかった足

先日のツーリング後足の違和感

次の日朝腫れていて痛い

2.3日経過しても痛いので

しばし、休息と仕事の都合等により

バイクに乗るのを休止するだけです

前に無理に動いたらアキレス腱の

炎症か一部断絶により数日動けなかった

ことがあったので用心の為です。




その間今年のツーリング計画を

後、バイクナイトとか集まりは

車でいくか、これも休むか考案中......
スポンサーサイト

遅れましたが続きです

さて前回更新から時間を置いて

しまいましたが続きです

試乗会後白河に戻り昼食

その後県道37号だったかな

羽鳥湖へ向かいました

こちらは前回の試乗会に

言った時に走行する予定でしたが、

震災の影響により通行止で走行出来なかった

リベンジ目的に......

でもこの道工事がまだ完了していないが

通行は可能だったが交互通行

一番こわかったのは

工事信号で停止後発進して

暫くしてコーナーを曲がったら

即ほぼ直角コーナー

慌てましたコーナーを抜けてからの状態が

完全に見えず目測を誤りました

とりあえず対向車がいなくて良かった

その後道の駅にて休憩ダムで休憩
DSCF0942.jpg
DSCF0944.jpg

後はツーリングマップルに載っている

道を進みましたが地図では

広そうに載っていたのに

実質は車1台分の幅

その上路面上に砂・砂利

なんかスリル満点な危険な道路でした。


那須MSL試乗会

さて前回の那須MSLの続きです

当日の予定では午前中に

試乗する予定でしたので

試乗出来るのは、4.5台と

想定してあらかじめ乗る系統を

設定していました

それは、T-MAXのスクター類

とホンダのNC700が試乗出来れば

と考えそれ以外は時間があれば

まどっちも自分にはやはり合わないなと

やはり時期候補のひとつ

フェザー8を試乗して見たが
photo_04.jpg


速度が40k/hでは判らん

自分のR1との比較で乗った

12年R1は特に判らん

でもいろいろと楽しめたので

これはこれでと

次回は試乗会後のツーリンクを......

19・20日の行動

さて、19.20の行動報告です

長くなりそうなのでまずは流れから

19日2100時自宅発
  2130時東北自動車道上り菅生SA着
  特定人物(複数)捜索作戦決行
  2330時上記場所より離脱
20日0010時帰還
  0500時起床
  0545時自宅発
  0600時東北自動車道上り菅生SA着
  0620時本日の作戦内容確認
  0630時東北自動車道上り菅生SA発
  0900時作戦目的地着
  1300時離脱・撤収
  1900時RB襲撃
  2030時解散

う......なんのこっちゃ~

自分で行動記録を短くまとめたが判らん

判るはずがない、だが面白そうなので

これはこれで......




気を取り直して今日は19.20日の行動記録です

21時に自宅を出ていつものバイクナイトへ

そこで、知り合いに挨拶と

ブログをいつも拝見させて

いただいている人の捜索

一人はブログ名

F800R + Freude am Fahrenのマランツさん

もう一人はブログ名

R1と共に駆けるのもっちぃさん

バイクは直ぐ確認したが見つからず

よく見ると自分のR1に誰かいる

マランツさんともっちぃさんでした

その後話しが弾み

23時30分次の日の行動があるので

自宅に帰宅



次の日6時に菅生のSAに着き

眠いのでこれを使用

うへへへ......
DSCF0934.jpg

6時20分全員集まりといっても自分を入れ

3人ですが......
DSCF0936.jpg

6時30分目的地毎年の屈辱地

那須MSLへ9時到着
DSCF0938.jpg
DSCF0937.jpg

試乗開始なのだが
DSCF0939.jpg

今回は試乗走行速度が

抑えられて何だか判らないバイクも

というより自分が完全に操作出来るか

見極めは難しいと......

毎年思っていたが中にマナーを守らないで

急加速蛇行する人がいたからなと

それでかな?個人的思い込みですが

話は戻し見極め難しいバイクは

何とR1の12年モデル

速度40kだとさすがにR1は

自分の02年より扱いやすさ軽さは

感じらるのだが......

パワーがありすぎて低速の調整が......

それと判ったことは

スクーター系は寝かしこみに

なれてしまっているのか

カーブでどこか擦りそうな感じがする


午前の部が終わりアンケート記入・雑談後

ツーリングしながらバイク屋へ

向かい19時に着

20時30分に解散になりました



そして今朝また5時起床

日食観測(生贄が必要か...何時の時代だと言われそう)

凄い込みよう及びテレビが一杯いる
SH3E0347-21-1.jpg
SH3E0347-21.jpg

日食を十分楽しんだ後は帰宅

これまでの疲れで爆睡

妻に起こされどっか連れて行けで

車でドライブ蔵王方面から

七ヶ宿の道の駅で昼食して帰宅
SH3E0347-21-2.jpg

(20日のツーリングはまた後日に)

こんどの予定

さて、今度の土曜日・日曜日

予定計画ですが

土曜日日中は仕事

その後毎年の如く

東北自動車道菅生上りSA

にてバイクナイトに出かけ

場合によってはというより

いつも仕事が終わる時間から

考えると会社にバイクで行き

仕事が終わったら向かうかと


続いて日曜日は

毎年のこりもせず

RBの那須MSLへ試乗会に
SH3E0065.jpg

そして又SSのバイク以外は

乗れないという悲しい現実に......

ちなみに、又次の月曜日は

休みで時は日食......

何か不吉なことが......

何時の時代の人間だ~!

PCトラブル

しばし、自宅PCのトラブルにより

更新のみ休みました。

トラブルとは自宅PCにて

ネット検索中に自動アップデートが

始動し暫くしたらあろうことか

PCの暴走.....暴走!!!

止まらないので緊急停止

時間を置き再起動......

起動しない(PCが拒否か)


こ.これは何かの陰謀か
(仕事で疲れていた為、妄想モード)

陰で勝ったな.あぁ~とか会話しているとか
(注意.憑かれています、完全に妄想中)
eva218.jpg
やっとのこと今日の朝に全部

再セットアップを実行完了

HDDを二つ装備に改良しているので

重要データーは問題なしです

さて、現在今後のバイク計画を考案中

R1異常・調整

5日いつものツーリング仲間と

あちらこちらとツーリングした時

何やらおかしい

前回のソースカツ丼ツーリング時

も何かがおかしいとは思っていたが

今回思い切りの走行で

何か安定しない早く

走ると跳ねて操作性が悪い

特に下り坂なんかとくに

ハンドルが前輪がふらつく

なにゆえに......

減速時はふらつく上減速しない

何が原因が追求を仲間と

空気圧・ハイグリップタイヤだと

グラツクこともとかあると


そして帰りにバイク屋によって

確認ハンドル空気圧は異常はない

ハイグリップタイヤだと

という意見があったが

前のもハイグリップタイヤだが



車検前後を境に起きている

いろいろ違いを検討

違うのはタイヤ交換しかない

原因が判明しないので

知り合いにヘルプ

結果は直ぐに出ました

前後輪のサス設定を見ろ

交換したらそのつど調整が

必要SSタイプだからと


6日朝さっそく設定を確認

そこで驚愕の事実が......

ちなみに02年式R1のEU仕様が

我がバイク、ネットで調べたら

海外仕様の場合標準設定でも

日本人には固め設定と......

それを踏まえて次の設定は

通常だったらどう思うかな......


それでは設定値は
調整1

前輪 スプリング設定通常6
         現状は5
   伸側減衰力設定通常13段
         現状は5段
   圧側減衰力設定通常13段
         現状は6段

後輪 スプリング設定通常6
         現状は4
   伸側減衰力設定通常15段
         現状は10段
   圧側減衰力設定通常15段
         現状は10段

明らかに前輪は硬すぎな設定

ま!とにかく通常に設定に

後輪のスプリング調整工具が無い

ので後日バイク屋にて工具でも借りて


設定ご確認の為

いつもの七北田ダムへ
調整5
写真は別のダムに移動して撮影

設定変化確認なので

無理な走行ではなく

下り坂で前輪ブレーキのみ

での動きと段差による振動確認

結果自分の震災影響の

接近するものに恐怖心を持って

しまい減速早めで減速しすぎによる

不調以外は改善方向

しばし様子を見ることにしました

しかし、よくいままでおかしい

と思っていてタイヤ交換で

思いっきりこのようなことになるとは

というより、よくこの状態で乗っていたなと


PS.設定はR1は中古で購入しているので

前のオーナーが設定している

と思われます......

今思えばタイヤは安物のグリップ性の

悪いタイヤを履かせマスターシリンダーが

ブレンボー(通常のに戻しています)のレース

仕様の高いのがついているは

なにやら分けがわからん状態であった。

29日ツーリングその2

29日ツーリング

数日経過していますが

仕事のが忙しかったので

ゴーデンウィーク後半

本日4日からの休み

天気悪~!!!!!



それはさて置き

29日当日は絶好の

ツーリング日和

他のライダー達もたくさん

走っていました。
29日ツーリング1

午前中はゆっくりと走行し

途中の4号線が込むから

高速を使用し(白石→飯坂)

そして思ったより速い時間

経過なので一度

道の駅つちゆで休憩
29日ツーリング2

相変わらずバイクの

置き場所に困る位の

バイク・バイク・バイク


その後目的地の岳温泉

成駒さんへ向い
29日ツーリング4

注文するはやはり

ソースカツ丼(今回はロース)

待ち時間は30分位で店に入れ

ましたが、込み合っている為

一部相席で我がグーループ6名


そこで思ったのだが直前まで

ツーリング参加者増やすかの

声かけを悩みましたが

グットライダーミーティングの

グループで来て正解だったような

なにせすごいお客さん&バイク

置く場所に困ったし出るときも

困り不慣れなライダーには

きつかったかなと思う位

ヨクゾ今回立ちゴケをしなかった

現在我がグループの

立ちゴケ女王(写真は名誉の為不載)
29日ツーリング3
ちなみに我がR1の後ろに赤いバイクが

立ちゴケ女王のCBR600F4i

僅かしか写っていないけど



話を戻し注文したソースカツ丼
29日ツーリング5

やはり思っていたより量が

しかし、何とか完食

でもね......SS乗りには

帰りはつらい

中年太りの腹にはこたえる

帰りは13号線まで戻り

米沢経由で高畠

七ヶ宿から蔵王を抜け

集合場所だったRBへ

の道のりでした。
プロフィール

宮城のR1乗り

Author:宮城のR1乗り
宮城県仙台市在住のR1ライダー
R1の性能を持て余している日々を過し
宮城県内外をツーリングをしまくりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yarukinasir1/banner2_234x60.jpg
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
福島ライダーズナビ
http://www.tif.ne.jp/riders/index.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクについてはフリーです連絡・コメントの必要ありません
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。