

ニンジャ250R

前日の続きです。

ニンジャ250Rのインプレはどこでも出ているし不具合箇所も同様に同じものなのでこの辺は省略
違う項目(個人差あるから)
燃費  
  街乗り25~28㎞/ℓ  
  ツーリング 28~30㎞/ℓ でした。
事故
 購入1年後住居敷地内にて車と接触

 状況は、住居通路を走行中、駐車場から車が出る時安全確認するものと思い右側の安全確認の為、視線を右へ
 その時運悪く妻に片手を上げてしまい片手運転。
 そして視線を前に移したら車!!!!!
 回避不能 損害を軽微にする為 右側に倒し自分はステップを蹴りバイクから離脱
 けがは無く修理は保険対応。
 
 その後保険屋から連絡有、今回公道ではなく私道の為通常過失割合5:5
今回前方不注意で過失割合7:3こちらが7...
 安全確認で視線をづらしただけで前方不注意!!!! 抗議したら片手運転になったのが致命傷
 それでもなんとか抗議して過失割合6:4までもっていき終了
 KC3B0006.jpg
 KC3B0007.jpg
 修理は全部修理して15万だけど問題の無い部分は修理しないで10万しました。

  次回はグットライダーミーティング(スポーツランド菅生)編   テレビ予告か

バイク経歴

今回はバイクの経歴として免許所得計画から現在のR1までの大雑把な流れです。

免許
 バイクの免許を取ろうと計画したのは、約20年前
 一部支払い3回位教習所に通ったが、仕事の都合で行けなくなり
 やっと行けると思ったら大分期間がたった為、諦め(T T)
 2008年春 新たな趣味としてまたバイクが復活 普通自動二輪をとる為、教習所に通いだすV(^-^)V

 同年6月末日普通自動二輪所得
 2010年2月あることがきっかけで後にアップします。
 大型自動二輪所得に向けて再度教習所通い
 同年3月末日大型自動二輪所得 ~ 現在に至る

バイク
 購入店はRBと決めていたが、実車値段相場把握の為いろいろな店をめぐり話を聞く
 当初検討していたのは、ホンダVTR250
 年齢的にSSタイプはキツイかなと思い ネイキドタイプかなと思っていたが!
 (アメリカンタイプは趣味ではないのと、スクターは自分的には乗りにくいと思い検討から除外)
 店員と40代でSSはと話てたらSSのバイクが来店ヘルメットを取るとなんと (*_*)
 60代位の男性 その先は言えず平に訂正、
 結局NSR250にしようとしたが値段を見てさらに (*_*)  なんじゃ~!
 高いもう少し出せば新車が買えるかも....

 ということでこの時、新発売した ある車種を5月3日にRBで軽くこれを注文します。
 そのRB店長これも軽く分かりましたと、納車は今だと1ヶ月で来ると
 しかし、それまで免許所得が間に合わないから納車6月下旬~7月でとその日は終わり。

 ところが、5月5日に暇つぶしにRBに行くとその時点での注文だと納期未定!
 そして、注文から1週間後今年の納期は絶望にこの1週間になにが、そんなに
 人気があったのかと.....

 その注文した車種はカワサキ ニンジャ250R.........文面でわかるか(^0^)V
SH3E0001.jpg
プロフィール

宮城のR1乗り

Author:宮城のR1乗り
宮城県仙台市在住のR1ライダー
R1の性能を持て余している日々を過し
宮城県内外をツーリングをしまくりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
http://blog-imgs-47.fc2.com/y/a/r/yarukinasir1/banner2_234x60.jpg
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
フリーエリア
http://www.tif.ne.jp/riders/
福島ライダーズナビ
http://www.tif.ne.jp/riders/index.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクについてはフリーです連絡・コメントの必要ありません
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
